重要なお知らせ

資料ダウンロード
提出書類ダウンロード


グランシップに関する各種資料、および画像データ等をダウンロードできます。

ご予約に関する提出書類

【提出先E-mail】yoyaku@granship.or.jp 
【FAX】054-203-6710

① WEB予約利用者登録をお申込みのお客様

下記フォーム、または書類提出で申請できます。

書類名 ダウンロード 概要
利用者登録申込用紙(団体) インターネット予約等の際に必要な書類
利用者登録申込用紙(個人)

② ホール系をご利用のお客様

対象となる会場
ホール系 大ホール・海/中ホール・大地/会議ホール・風/交流ホール/展示ギャラリー1〜3/グランシップ広場(映像ホールをのぞく)
書類名 ダウンロード 概要
仮予約受付表 電話でのお申し込み後、ご提出ください。
キャンセル待ち受付表
(ホール系のみ受付可)
電話でのお申し込み後、キャンセル待ちの場合ご提出ください。

③ 会議室、地下リハーサル室・練習室をご利用のお客様

対象となる会場
会議室 901/902/903/904/905/906/907/908/909/910/1001-1/1001-2/1002/1003/1004/1101/1201/1202
練習室等 リハーサル室/練習室1〜4
その他 映像ホール
書類名 ダウンロード 概要
使用承認申請書 電話でのお申し込み後、ご提出ください。
リハーサル室・練習室 利用計画書 予約後、備品利用・レイアウト変更などする場合ご提出ください
詳細が未定の場合は、開催1ヵ月前までを目途にご提出ください。
会議室 利用計画書(910,1001を除く)
910,1001会議室 利用計画書
映像ホール 利用計画書

④ 催事開催支援サービスをご利用のお客様

書類名 ダウンロード 概要
催事開催支援サービス <弁当・ケータリング> お弁当のご手配がある方はこちらにご記入ください。
詳しいメニュー等はこちらをご参照ください。
催事開催支援サービス<弁当以外> 会場設営・テクニカルセッティング・レイアウト転換・看板・装花・パーティーのご手配がある方は こちらにご記入ください。
詳しいメニュー等はこちらをご参照ください。
看板仕様書 看板のご手配について、文面がお決まりの方はこちらにご記入の上、申込書と一緒にお送りください。
レイアウト記入用紙
PDF
会議室のレイアウト転換について、ご希望の配置がお決まりの方は、こちらの図面をご利用ください。
(通常はスクール形式でのご用意となります。スクール形式の図面はこちら。

⑤ 抽選希望のお客様

書類名 ダウンロード 概要
抽選申込書 予約受付開始日1ヵ月前から開始日当日午前10時までにこの書類をご提出下さい。
(提出前に事業課 催事サービスグループまでご連絡下さい。)

消防関係届出等

グランシップへの提出書類

書類名 ダウンロード 概要
防火計画表 利用時に来場者が100名を超える場合、緊急時の避難誘導計画をこちらの書類にまとめ、事前に提出していただきます。
防火計画表記入例
PDF
上記の防火計画表に関する説明および記入例です。ご記入時にご参照ください。
設備利用申請書 電気設備工事、給排水工事、臨時・内線電話設置等が必要な場合に、ご提出いただく書類です。
設備利用申請書説明書類
PDF
「設備利用申請書」についての説明書類です。書類提出時にご参照ください。

消防署への提出書類

書類名 ダウンロード 概要
消防関係届出説明書 消防関係の届出書類についての説明書です。書類提出時にご参照ください。
禁止行為の解除承認申請書 静岡市火災予防条例に定められた禁止行為について、解除の申請をする場合にご提出いただく書類です。
催物開催届出書 会場の使用用途を変更する場合、限定的な用途変更の許可を得るため、消防署に申請する書類です。
事業計画書 催物開催届出書に添付して提出いただく書類です。
自衛消防隊への協力について 主催者が防火管理において行っていただくことが記載されています。
ページの先頭へ