重要なお知らせ

NEWS

【学校関係者用】令和6年度「国立劇場 歌舞伎鑑賞教室」(午後午後とも残席僅か)、「中高生のためのオーケストラ」(午前の部締切/午後の部追加!)団体鑑賞の御案内

募集中

グランシップでは「はじめての劇場しずおか」をコンセプトに、グランシップ企画事業を低料金で御鑑賞いただく「中高生鑑賞プラン」を実施しております。
現在、令和6年度に実施する「国立劇場 歌舞伎鑑賞教室」と「中高生のためのオーケストラ」について、他公演に先駆けて募集しております。
学校や部活動の芸術鑑賞行事として御利用いただけます。


「国立劇場 歌舞伎鑑賞教室」は、歌舞伎役者による実演を交えた解説があり、初めて歌舞伎を観る学生のみなさんにおすすめの公演として、例年グランシップで開催。
令和5年度より本格的なオーケストラのコンサートを体験できる「中高生のためのオーケストラ」の公演も加わり、令和6年度は磐田市民文化会館にて開催いたします。
*「国立劇場 歌舞伎鑑賞教室」午前午後ともは残席わずか!(12/21現在)
*「中高生のためのオーケストラ」午前の部(11:00~)は受付終了、午後の部(14:30~)の追加公演募集中!(1/5現在)



歌舞伎体験1 歌舞伎体験2


   

令和6年度の芸術鑑賞機会としてご利用いただけるよう、学校からグランシップまでの交通費支援制度もご用意しております。
詳細については、以下ご案内等をごらんください。

「国立劇場 歌舞伎鑑賞教室」について
「中高生のためのオーケストラ」について (「中高生のためのオーケストラ」午後の部を追加しました)12/21/(「中高生のためのオーケストラ」午前の部受付終了)1/5)
中高生鑑賞プラン
中高生鑑賞プラン申込書 (「中高生のためのオーケストラ」午後の部を追加しました)12/21/(「中高生のためのオーケストラ」午前の部受付終了)1/5)
交通費支援制度
交通費支援制度申請書


ご不明な点は、(公財)静岡県文化財団 文化事業課 担当:渡邊 TEL:054-203-5714
までお気軽にお問い合わせください。

 

ページの先頭へ