来場者の方 > イベントカレンダー > 【公演中止】グランシップ世界のこども劇場2020

イベント

小さな胸にきざんだ感動は、生きる力になる。

【公演中止】グランシップ世界のこども劇場2020

0歳児から触れる世界のパフォーマンス



【公演中止】

言葉を超えて、世界中のこどもたちを魅了するアーティストがグランシップにやってくる!
今年は特別に、ひと足早く5月の開催です。
上質でグローバルなパフォーミングアーツに触れて、笑ったり、驚いたり、ドキドキしたり・・・。
”自分の目で見る、聴く、体験する”という経験はこどもたちにとってかけがえのない時間になるでしょう。
2010年からはじまった「グランシップ世界のこども劇場」も今年で11年目。
世界からとっておきのステージをお届けします。

こどもたちだけでなく、おとなのみなさんも是非ご一緒に。


【公演プログラム】
■11:30~12:10 「はじめての1歩」(アイスランド/ミッドナイト・シアター・カンパニー)

(C)Solla Matt
ニンナは冒険といたずらが好きな5歳の女の子。お父さんの手を離れて、犬のスナティたちとはじめての田舎暮らし。
フォークやカントリーミュージックをベースにした音楽とともに綴られるヴィジュアル性の高い作品。
アイスランド国内にて、多数の賞を受賞。
アコーディオンやウクレレの生演奏に合わせて、人形と俳優たちが一緒に物語を紡ぎます。
対象年齢:2歳~
 



■13:30~14:20 「せまい」(ベルギー/ライカ)
 
(C)Kathleen Michiels
小さすぎる家に、大きすぎる男が1人。小さすぎる家に、大きすぎる女が1人。
近くに住む2人は、砂糖やお茶、掃除機、変な卵、変な家族写真、壁の一部を貸し借りしている。
まるでお互いのために作られたような2人。 しかし、一緒に住むということは、思っていたより簡単なことではなかった・・・。
とってもせまい部屋で暮らす2人の男女が繰り広げる、シュールで緻密に計算された、大人も楽しめるパフォーマンス。
対象年齢:6歳~
 




◎各プログラムの鑑賞について
※客席への入場時間は、各公演によって異なります。
 チケットに表記されている時間より遅くなることがありますので、ご了承ください。
※会場内では、くつを脱いで鑑賞する公演があります。
※作品によって、途中入場や再入場を制限させていただく場合があります。開演時間に遅れないよう、ご注意ください。
※諸事情により、プログラム等が変更になる場合があります。

◎対象年齢について
各プログラムに表記してある対象年齢は鑑賞の目安としてください。
すべてのプログラムは0歳からご入場いただけます。ただし、小さなお子さまが泣いてしまうなどの際には、落ち着かれるまでロビーへの移動をご案内する場合がありますのでご了承ください。

日時 2020年5月5日(火・祝)・6日(水・休)
会場 中ホール・大地
料金 全席自由/1ステージにつき おとな1,500円 こども(1歳~中学生)500円 ※0歳児無料

※プログラムに表記してある対象年齢は鑑賞の目安としてください。0歳児からご入場いただけます。
ただし、小さなお子さまが泣いてしまうなどの際には、落ち着かれるまでロビーへの移動をご案内する場合がありますので、ご了承ください。
主催 公益財団法人静岡県文化財団、静岡県
後援 静岡県教育委員会、静岡市教育委員会
協力 国際児童・青少年演劇フェスティバルおきなわ
お問い合せ グランシップチケットセンター TEL.054-289-9000
ページの先頭へ