重要なお知らせ

NEWS

【重要】グランシップをご利用される皆様へ - 新型コロナウイルス感染拡大防止方針(3/12一部更新)

グランシップ 新型コロナウイルス感染症 感染拡大防止方針

国の基本的対処方針の変更により、令和5年3月13日より、次の対策を講じます。
皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

区分 主な感染防止対策
密閉対策 ・法令基準を満たす機械換気を実施します。
密集対策 ・お客様が身体的距離をとりやすいよう、エレベータ等の床に立ち位置を明示します。
・会議室は、原則としてスクール形式でのご利用となります。
・展望ロビーのソファーは距離を置いて設置します。
・館内の混雑を防止するため、やむをえず入館を制限し、館外やロビーでお待ちいただく場合がございます。
密接対策 ・受付窓口にアクリル板を設置します。
衛生対策等 ・エントランスにサーモグラフィーカメラを設置します。
・エントランス及び館内に、お客様用の手指消毒液を設置します。また、お客様に消毒や手洗いの呼びかけを行います。
・館内のドア、手すりなど、お客様の手が触れる箇所などの消毒や清掃を行います。
・スタッフはマスクを着用して対応します。また、手洗い・手指の消毒、検温等による体調管理を励行します。
その他 ・グランシップ主催事業については、各種団体のガイドラインに沿い、静岡県イベント開催におけるチェックリストに基づき、適切に対応します。

【 お客様へのお願い 】

●感染が発生した場合に備え、各催事の主催者が参加される方の氏名、連絡先を確認しております。また、感染が発生した場合、保健所等の公的機関に提供する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

●入退館時の手指の消毒やこまめな手洗いにご協力ください。

●他のお客様と密が発生しない程度の間隔(最低限人と人が接触しない程度の間隔)をとっていただきますようお願いいたします。

●発熱又は風邪の症状がある場合には、来館をお控えください。

●密閉空間で大声を発するもの、人との間隔を十分に確保できないもの等は、業種別ガイドラインを厳格に守った対応をお願いいたします。また、内容によりご利用をお断りする場合もございますので、ご了承ください。

●館内の混雑を防止するため、やむをえず入館を制限し、館外やロビーでお待ちいただく場合がございます。ご迷惑をお掛けしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

●催事主催者様におかれましても、上記感染予防対策を実施いただくようご協力願います。


【お問い合わせ】
公益財団法人静岡県文化財団 貸館事業課
電話:054-203-5713

 

ページの先頭へ