施設予約の方 > 施設ガイド > 県立図書館コーナー「えほんのひろば」

施設ガイド

県立図書館コーナー「えほんのひろば」

お子様に喜ばれる「えほん5,000冊」


お子様に喜ばれる「えほん5,000冊」

グランシップ県立図書館コーナー「えほんのひろば」は、閲覧席はありませんが、約5,000冊の絵本をカーペットに座ってゆっくりご覧いただけます。
ここにある絵本の貸出・返却・予約のほか、県立中央図書館の本・雑誌・付録や、ビデオ・DVD・朗読CDなどの予約・貸出・返却もできます。
また、毎週木曜日の15:00~は「おはなし会」を、毎週火曜日の10:30~は「0歳からのおはなし会」を行っています。是非ご参加ください。

開館時間:9:30〜18:00
※グランシップが開館する日でもお休みする場合があります。下のリンク先で開館カレンダーをご確認の上、お越しください。

テーマ展示【日本の昔話】

昔話は、ラジオもテレビもなかった時代から、大人同士や、大人から子どもへと語り伝えられてきました。子どもは、耳で聞いた話の様子をイメージし、わくわくしたり、時には、怖さから家族の陰に隠れたりしていたのではないでしょうか。
今回は、日本の昔話絵本を集めました。よく知っている話でも、お話に合った絵と文で書かれた絵本の良さをぜひお子さんと味わってみてください。

期間 2月7日(木)〜3月31日(日)
入場 無料
問合せ グランシップ県立図書館コーナー「えほんのひろば」電話:054-202-2131
県立中央図書館資料課 電話:054-262-1243
ページの先頭へ