来場者の方 > お知らせ > 新型コロナウイルス関連肺炎への対応について

お知らせ

新型コロナウイルス関連肺炎への対応について



グランシップでは、感染拡大防止のため、風邪のような症状がある場合は、ご来館をお控えいただけるようお願い申し上げます。
また、手洗い、うがい、咳エチケットの実施など、以下の対策を実施しております。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

●ご来館予定のお客様へ

風邪のような症状がある場合は、ご来館前に「帰国者・接触者相談センター」または医療機関にご相談くださいますようお願いいたします。
催事会場において風邪のような症状が見られるお客様へは、主催者がマスクの着用、お座席のご移動やご退席をお願いする場合もございますので、ご理解とご協力をお願いいたします。マスクはお客様各人でご持参ください。

●手の消毒・手洗いをお願いいたします

当館では、正面エントランスにアルコール消毒液をご用意しております。
また、各洗面所には液状せっけんをご用意しておりますので、ご利用ください。

●「咳エチケット」をお願いいたします

咳やくしゃみは、飛沫感染のきっかけとなります。厚生労働省はこれを防止するために、マスクの着用とともに「咳エチケット」を勧めています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【咳エチケット】
1 マスクを着用する。
  ・マスクをつける時は取扱説明書をよく読み、正しくつけましょう。
   鼻からあごまでを覆い、隙間がないようにつけましょう。
2 ティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆う。
  ・口や鼻を覆ったティッシュは、すぐゴミ箱に捨てましょう。
3 上着の内側や袖で覆う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご来館の皆様には、ご不便をおかけいたしますが、皆様のご理解とご協力を
お願い申し上げます。
公益財団法人静岡県文化財団
 

ページの先頭へ