来場者の方 > グランシップ概要 > 子どもたちのための芸術鑑賞制度

子どもたちのための芸術鑑賞制度

グランシップでは、「はじめての劇場」をコンセプトに、子どもたちに上質な文化に触れる機会を提供するため、様々な鑑賞制度を実施しています。

こども・学生料金

グランシップ主催事業のこども・学生(小学生から28歳以下の学生)のチケット価格は一律1,000円!
子どもたちの「はじめての劇場」体験をバックアップします。
※公演により1,000円以下のものもあります。

静岡県高校生アートラリー

静岡県内の高校生がグランシップをはじめ県内公立文化施設で開催される対象公演を鑑賞すると、来場ごとに1ポイントを贈呈。3ポイントたまるとグランシップほか県内公立文化施設の主催公演にご招待する「ファミリーチケット」をプレゼントします。(ご招待公演は、HPで随時お知らせします)

中高生鑑賞プラン(学校向け)

静岡県内の中学生・高校生を対象に、学校からの団体申込みをすると、対象公演を特別価格で鑑賞することができる制度。引率の教員は1名が無料となります。
※学校から会場までの交通費支援制度があります。

グランシップこどもアート体験!(学校向け)

国内外の第一線で活躍するアーティスト・講師や静岡ゆかりの音楽家がグランシップを飛び出して静岡県内の小中学校等に出向き、本物の芸術文化をお届けします。

ページの先頭へ